SSの本棚

書いたSSなどの置き場として使ってます。

Web公開中のSSの一覧

 今までWeb公開したSS(二次創作小説)のリストです。
(※少数ですが月宮アル名義で書いたオリジナルはノベプラカクヨムで読めます)

 各カテゴリー、古い順に並べています。
 原作より明らかに重かったりヒリヒリしてると思う話にはタイトルにアスタリスク(*)をつけてます。用法用量を守ってお楽しみください。

ぼくたちは勉強ができない】(ぼく勉)
Another proof
     
   あとがき
ぼく勉処女作。センター試験付近から分岐する、緒方理珠ルートの「別解」ことifルートのお話です。

Winter, is back~寒の戻りは過ちのXを導く~
うるかの出国に成幸が間に合わなかったら、という設定で書いた、真冬先生のお話です。

*Another proof 2 “Neverland”
      ※R-18     あとがき
前期日程結果発表から分岐する小美浪あすみルートの「別解」ことifのお話です。
※pixivではシリーズ内に1話でもR-18が挟まると全体がそう扱われ、未登録だと読めないようです。読みたい場合はご連絡ください。

姫眠る森のいばら
鹿島さん語りの、文乃と鹿島さんの出会いのお話です。

姫無き夜にXは眠る
成幸語りの、文乃ルート後のある秋の夜のお話です。

**この“i”はX上には並ばない
プロローグ       
  中書き エピローグ
こばやんこと小林くん語りの、『虚数解』小林陽真ルートのお話です。つまりBL。
※ラストまではヒリヒリする展開が続きます。

ご主人待ちの灰被り  
成幸語りの、マチコさんルートのお話です。

親指姫は眠り姫の森の端でXを求める
文乃語りの、初のクリスマスプレゼントに悩む理珠と相談を持ちかけられた文乃のお話です。
※理珠ルート後のお話です。

ヘンゼルを愛したグレーテル
「目で聴くボイスドラマ」と銘打った、水希語りの、唯我水希ルートのお話です。

あの日聞いたXの裏側をぼくたちはまだ知らない
楽曲「White Album」をお題にした、成幸と理珠のお話です。

白衣に囚われた聖女(ベル)
   エピローグ
成幸語りの、関城紗和子ルートのお話です。

誕生日はXの行方に思いを馳せる日である
小美浪あすみ誕生祭2021。あすみルート後、成幸とあすみが、高校時代のとある出来事を回想するお話です。

等身大(ふつう)のプリンセス・いのぽん
いのぽんこと猪森語りの、いばらの会の主要メンバー・猪森のルートのお話です。

真夜中の火祭
文乃√のクライマックスに対する意見表明のために書いた、文乃と理珠の会話劇です。

Another proof 3 “Princess on a star”
       
文乃語りの、うるかの告白から分岐するifの古橋文乃ルートです。
pixivでは一話にしています

Dear my friend
“Princess on a star”の初発表時のバージョンです。

午睡の傍らでXらは語らう
古橋文乃誕生祭2021。文乃と成幸のデートを目撃した理珠と紗和子による会話劇です。

人魚姫はXに浸りて明日を夢見る
うるかが成幸に告白する前夜のお話です。

クリスマスキャロルの頃には
真冬先生の教え子、日野音子さんが立ち直り、先生個別√の文化祭に現れるまでの幻覚を描いたお話です。

NYより愛をこめて
真冬語りの、真冬ルートの遊園地デート直後のお話です。

Ki"ss"ania
成幸語りの、理珠とちゅっちゅっむちゅむちゅぶちゅーとするバレンタインのお話です。

生まれてきてくれて、ありがとう
小美浪あすみ誕生祭2022。島でのミニデートのお話です。

幻夜を超えたマッチ売り
    5前 5後 6前 6後    あとがき
原作最終話からのアフターストーリー。√6/5が存在する時、最後に選ばれるのは誰かを想像して書いたお話です。

愛しき今夜
2022年の七夕に書いた、文乃と静流さんを描いた会話劇です。

“LOVE”rinth
Ki"ss"aniaの続き。紗和子にもキスを迫られるバレンタインデーのお話です。R15。

母校の青春はXを中心に踊る
うるかルート後、母校の特別コーチを引き受けたうるかのお話です。

天衣無縫の茉莉花妃
成幸語りの、桐須美春ルートのお話です。

あの日々へのララバイ
小美浪あすみ誕生祭2023。「ぼっち・ざ・ろっく!」を挟んで夫婦で語り合うあすみと成幸のお話です。

ぼくたちが恋をする理由
アオのハコ第113話と坂本真綾さんの楽曲「僕たちが恋をする理由」に触発されて書いた、文乃のお話です。

Xの生誕は銀河の旅路が祝うものである
古橋文乃誕生祭2023。演出・巌裕次郎、主演・夜凪景&明神阿良也の「銀河鉄道の夜」を見た文乃と成幸のお話です。

その他
・R18のお話が理珠2つ、文乃2つ、真冬1つあったりします。
Twitter上では頻繁に小ネタ(地の文なし・セリフのみのお話)を書いています。Twitter上のメディアをご覧ください
反響があったものをいくつか。
Something four
You wish up on a Star
キミに幸せあれ
・ややメタ気味ですが、サマポケ蒼ルートをプレイする成幸と理珠のお話なんて言うのも書いています。
一陽来復のSummer Pockets(原作:ぼくたちは勉強ができない×Summer Pockets


【アオのハコ】
シグナル・ブルー ※R-18
生理前に変なことに挑戦する千夏のお話です。

リフレクション・ブルー
BL。大喜に恋する匡のお話です。

ショーマンズ・ブルー
「千夏にビンタされる大喜」というお題で書いたショートコメディです。

ベリー・ブルー
雛誕生日記念。雛の中学3年の誕生日のお話です。

【久保さんは僕を許さない】
純太のバスケ/可愛いだけじゃない渚咲さん(原作:久保さんは僕を許さない)
とある漫画のマネをした白石くんのお話と、後日、久保さんからとある漫画を借りた白石くんのお話です。

久保さんはモブを許さない
会話劇。episode.116の春賀祭直後の教室を想像したお話です。

episode.xxx 誕生日と記念日
久保渚咲誕生日記念。彼氏彼女になって初めての誕生日デート待ち合わせ中のお話です。

Summer Pockets】(サマポケ)
Karamel
紬ルート後、カルメ焼きを作る秋の一日のお話です。

冬の温もりのなか
美希ルート後、風邪を引いたのみきを看病するお話です。

White,fly away
グランドフィナーレ後に、誕生日で出かけるしろはを見送る小鳩のお話です。

【a la carte】その他、単発で書いたもの。
アレキサンドライト(原作:月は東に日は西に
月は東に日は西に」発売20周年に合わせ遥か昔の作品を再掲。美琴エンド後の美琴と直樹のお話です。

Let's go,North(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)
ある雨の日の喜多ちゃんのお話です。

月に至る輪の上で(原作:東京卍リベンジャーズ)
BL。関東事変以降のどこかのイヌココのお話です。

砂の音の彼方に(原作:マッシュル)
BL。平和になった世界でドット君と同棲しながらも身の置き場に惑うオーター・マドルのお話です。

Break out(原作:可愛いだけじゃない式守さん)
会話劇。高三の夏休み突入の156話と夏期講習の157話の間を想像したお話です。

Heatshock(原作:可愛いだけじゃない式守さん)
会話劇。たい焼きを食べに行った和泉くんと式守さんのお話です。

Coming out(原作:可愛いだけじゃない式守さん)
会話劇。原作98話の写真撮影後の、和泉くんチームの下山を想像したお話です。

その黒は負の苦みだけには非ず(原作:夜雨白露は殺せない)
筒井大志先生の読み切り「夜雨白露は殺せない」の後日譚です。

**プロテスタンツ(原作:マリア様がみてる
ロサ・カニーナ直後の設定のIFストーリー。リリアンへ「抗議する人」(プロテスタント)をめぐるお話です。

Last regrets for the Angel(原作:マリア様がみてる×Kanon
大学生になった聖が江利子の大学で「栞」と邂逅するお話です。

Last regrets on the Angel(原作:マリア様がみてる×Kanon
蓉子が「天使が現れる」という噂を信じた同級生の祐一をリリアン女学園へ連れていくお話です。

愛されて四半世紀(原作:Kanon
2024年1月7日現在のネタ時空に生きるあゆと祐一のお話です。

チクタク(原作:Kanon
名雪語りの、名雪エンド後の目覚まし時計に関するお話です。

日溜まりの夜(原作:Kanon
結婚後にクリスマスを囲むあゆと祐一のお話です。

コウサク(原作:ニセコイ×五等分の花嫁)
もし最終話でケーキを作る前に小野寺さんが三玖と出会っていたら……というお話です。

The last ,be with...(原作:シスタープリンセス×Kanon
ある年のクリスマスを舞台にした、妹たちの兄「航」と佐祐理さんのお話です。

夏送り(原作:ARIA
「ゴンドラの火送り」のsideB。晃語りのアリシアの過去のお話です。