SSの本棚

書いたSSなどの置き場として使ってます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特別なただの一日(マリア様がみてるSS)

※過去の自作の再掲です。 ※マリみてのキャラ視点…ではありません(正確にはとある作品とのクロスオーバーですが、そのままお読みいただけるとは思います)ケーキが売れない。 通りに面した屋台で、私はほうっと溜息をついた。少しあくびも混じっていたかもし…

日溜まりの夜(Kanon・あゆSS)

「ねえママ、どうしてママはボクっていうの?」 「……」 「ねえママ、どうしてママはうぐぅっていうの?」 「うぐぅ……祐一君、意地悪だよっ」 「シミュレーションしてるだけだぞ」 そう言って、隣室のベビーベッドを俺は見やる。 先端に金色の星を飾ったもみ…

あゆがまだ好きだからぼく勉で例えてみた(前編)

<趣旨> 私の大好きな「月宮あゆ」は、ゲーム「Kanon」のキャラクターです。 現代で彼女のことを説明するのに、さまざまな思いから「ぼくたちは勉強ができない」の「古橋文乃」にシナリオをなぞってもらうという方法を思いつきました。 初出まで遡ると約20…

あゆがまだ好きだからぼく勉で例えてみた(後編)

趣旨や、これまでのお話は前編をご覧ください。では続きです。<恋、そして……>(お母さんは旅行中、ということで、彼女は何日かこの家に一緒に泊まりました。主人公の叔母と従妹と、まるで本当の家族のようにご飯を作り、それを囲んだりして、それはそれは…

親指姫は眠り姫の森の端で[X]を求める(ぼくたちは勉強ができないSS)

雪はこころにふるんだって、素敵な言い回しですよね。 文庫本から顔を上げて発せられたそのセリフに、白いカーディガンを羽織った彼女が、一段ときれいになった気がした。 うん。お待たせりっちゃん、と、わたしは脱いだコートをたたみながら、向かい側に腰…