SSの本棚

書いたSSなどの置き場として使ってます。

久保さんは僕を許さない・ポエムデータベース6(第101話~第120話)

※20話でひとまとまりにします。内容および話数は、スマホアプリ「ジャンプ+」掲載のものです。なお、原典はほぼ縦書きです。
※誤りがありましたら遠慮会釈なくご指摘ください。

ポエムデータベース1(第1話~第20話)はこちら
ポエムデータベース2(第21話~第40話)はこちら
ポエムデータベース3(第41話~第60話)はこちら
ポエムデータベース4(第61話~第80話)はこちら
ポエムデータベース5(第81話~第100話)はこちら
⇒ポエムデータベース6(第101話~第120話)はここ
ポエムデータベース7(第121話~最終話)はこちら

【episode.101】帰路と絆創膏
(扉絵)
君が君の手を離さなければ、
必ず誰かが繋いでくれるから。
(結び)
その感情に名前が付く――…。

【episode.102】宿題と思い出
(扉絵)
輪っかを忘れて天使は帰った。
羽は無くても飛べるけど、
かりそめの心は射抜けない。
(結び)
時間は一瞬。記憶は一生。

【episode.103】アップルパイと明菜さん
(扉絵)
もう軽はずみには生きられなくても。
あの頃より軽やかに人を愛している。
(結び)
3者3様心模様。

【episode.104】新学期とあいさつ
(扉絵)
気が付けば曖昧な時間は去って。
君がいたはずの隣から、
太陽みたいなオレンジ色の匂いがした。
(結び)
逆の逆は…?

【episode.105】力こぶと二の腕 (※カニ🦀ぶ、ではありません)
(扉絵)
月曜日の憂鬱も、木曜日の退屈も、
君と視線が重なる一瞬で、
きっと乗り越えてゆける。
(結び)
あれって本当なんですか?

【episode.106】冬服とポケット
(扉絵)
―なし―
(結び)
並ぶ足音、
移ろう季節――。

【episode.107】てのひらとハンドクリーム
(扉絵)
5秒先の私のために、何年分もの私を積み上げた。
この数瞬だけは、君のことも忘れて。
(結び)
摩擦レス♡

【episode.108】母と息子
(扉絵)
望むものはもう何もないけど、
永遠だけがいつまでも儚くて。
(結び)
君が大人になってゆく――…。

【episode.109】文化祭と適役
(扉絵)
ーなしー
(結び)
変わりゆく、
モブの時間――…

【episode.110】久保渚咲
(扉絵)
花が咲いてから春に気付くように。
前触れも予感もないままに、日常は変わり始めていた。
(結び)
そして、
季節は動き始め――…。

【episode.111】脚光とすれ違い
(扉絵)
君が私にくれたもの。
私しか知らない君との時間。
(結び)
それはきっと……
初めての“すれ違い”。

【episode.112】買い出しと妙案
(扉絵)
―なし―
(結び)
遠回りも、
道のうち。

【episode.113】ロミオとジュリエット
(扉絵)
悲恋は嫌いじゃないけれど、
主人公には向いてない。
(結び)
約束だよ?

【episode.114】文化祭とお化け屋敷
(扉絵)
―なし―
(結び)
久保の血には通用せず――…。

【episode.115】待ち合わせと好きな人
(扉絵)
不安を一つ。退屈を一つ。
重ねた数だけ、特別が輝く。
(結び)
君を待っていた。

【episode.116】表彰式と結果発表
(扉絵)
出逢うことを運命と呼ぶのなら。
それからの一つ一つの驚きを、
もっと素敵な名前で呼びたい。
(結び)
ぜんぶ、
君から。

【episode.117】帰路と祝賀会
(扉絵)
マイペースで、泣き虫で、
色々なものを壊して、
みんなを振り回して、
やがて笑顔にしてしまう、
君は小さなかいじゅう。
(結び)
どう受け取る…?

【episode.118】考え事と自覚
(扉絵)
「君にだけ見られたい」そう思うのは、
真っ赤なルージュより、
ハンバーグの食べ残しだったりする。
(結び)
“友達” その響きが今では――...。

【episode.119】きっかけと積み重ね
(扉絵)
守りたいなら背を向ける。
甘えたいなら君を向く。
(結び)
たぶん須藤は
何も知らない。

【episode.120】白石家と全員集合
(扉絵)
―なし―
(結び)
やるぞ!!