SSの本棚

書いたSSなどの置き場として使ってます。

久保さんは僕を許さない・ポエムデータベース4(第61話~第80話)

※20話でひとまとまりにします。内容および話数は、スマホアプリ「ジャンプ+」掲載のものです。なお、原典はほぼ縦書きです。
※誤りがありましたら遠慮会釈なくご指摘ください。

ポエムデータベース1(第1話~第20話)はこちら
ポエムデータベース2(第21話~第40話)はこちら
ポエムデータベース3(第41話~第60話)はこちら
⇒ポエムデータベース4(第61話~第80話)はここ
ポエムデータベース5(第81話~第100話)はこちら
ポエムデータベース6(第101話~第120話)はこちら
ポエムデータベース7(第121話~最終話)はこちら


【episode.061】忘れ物と隣の席
(扉絵)
私じゃない誰かになりたくて、
全身で着飾って、全霊で憧れて。
それをみんなは夢と呼んだけど、
気付いたの、私は私から逃げられない。
(結び)
考えるな、白石。

【episode.062】テストと背伸び
(扉絵)
―なし―
(結び)
見守る優しさ。
見せない愛しさ。

【episode.063】夜更かしと部屋着
(扉絵)
憂鬱な目覚めには深呼吸をしよう。
小さな予感さえ見落とさないように。
(結び)
きっと優しい夢を見る。

【episode.064】雨降りとお泊まり
(扉絵)
時には強く、しなやかに。
君がいつでも挫けられるように。
(結び)
憧れ、愛しさ、尊み…。
“好き”の形はそれぞれに。

【episode.065】睡魔と放課後
(扉絵)
破れそうなほど張りつめる。
その隔たりの数だけ、愛しさを知る。
(結び)
君が知らない、
君との時間。

【episode.066】距離感と友達
(扉絵)
軽はずみかもしれない。
忘れてしまうかもしれない。
それでも僕らはこの瞬間、
ただ一点の曇りもなく、
“絆”という言葉を確信する。
(結び)
君が思うよりずっと、皆は君を見ている。

【episode.067】林間学校とバス
(扉絵)
―なし―
(結び)
落ち着いて行きや!!

【episode.068】カレーと料理上手
(扉絵)
―なし―
(結び)
おや、久保さんの様子が――…。

【episode.069】肝試しとホラー
(扉絵)
見えないものに怯えるより、
目の前にあるものを、もっと好きになれるように。
(結び)
白石、固まるな。

【episode.070】不安と信頼
(扉絵)
私には一つだけ魔法がある。
この手の中の、小さな小さな未来。
(結び)
ふたりなら、大丈夫。

【episode.071】不甲斐なさと心強さ
(扉絵)
―なし―
(結び)
須藤くんも知ってほしい。

【episode.072】山登りと小さな願い
(扉絵)
思いあがって、決めつけて。
いつしか自分が分からなくなる。
それでも明日を信じてみよう。
私はそこにしか行けないから。
(結び)
その“当たり前”の輝きを、ずっと忘れないように。

【episode.073】バスと夏
(扉絵)
いるはずの人がいない。
それだけで夜は頼りない。
(結び)
気づけば一瞬は綿々とつながって――…。

【episode.074】夏とスカートの中
(扉絵)
新しい季節の風が吹いたなら、もう一度君に確かめよう。
私はいつまで待てばいいの?曖昧なこの時間のままで。
(結び)
夏の風は少し大胆。
(※扉絵が見開きカラーで、両ページに1行ずつポエムの印象深い回です)

【episode.075】しゃっくりとびっくり
(扉絵)
道化師は涙を隠さない。
自分の心を知らぬまま、
誰かのために演じ続ける。
(結び)
驚いたのは、驚かされたのは、どっち?

【episode.076】声と文字
(扉絵)
透きとおって、そのまま空を叩いた声が、
軽やかなかけらになって、君の肩に降りつもる。
(結び)
時にはいつもと
違う“声”で――…。

【episode.077】アイスといいことカード
(扉絵)
小さな心と、小さな体で、
その温もりを抱きしめて。
小さな瞳と、小さな頭で、
大切な人を見つめてる。
(結び)
半分こすると、
幸せが倍になる♪

【episode.078】期末試験と緊急事態
(扉絵)
蕾が夜露に濡れ膨らむように。
恐る恐る、少女はその身に夜を纏う。
(結び)
そりゃ作画も
溶けますわ。

【episode.079】努力と結果
(扉絵)
それでは授業を始めましょう。
白紙の教科書に恐る恐る、
互いの言葉を書き連ねて。
(結び)
結末はいかに…!?

【episode.080】ボーンヘッドと夏休み
(扉絵)
―なし―
(結び)
誰かが隣にいる意味。