SSの本棚

書いたSSなどの置き場として使ってます。

久保さんは僕を許さない・ポエムデータベース5(第81話~第100話)

※20話でひとまとまりにします。内容および話数は、スマホアプリ「ジャンプ+」掲載のものです。なお、原典はほぼ縦書きです。
※誤りがありましたら遠慮会釈なくご指摘ください。

ポエムデータベース1(第1話~第20話)はこちら
ポエムデータベース2(第21話~第40話)はこちら
ポエムデータベース3(第41話~第60話)はこちら
ポエムデータベース4(第61話~第80話)はこちら
⇒ポエムデータベース5(第81話~第100話)はここ
ポエムデータベース6(第101話~第120話)はこちら
ポエムデータベース7(第121話~最終話)はこちら


【episode.081】花壇と炭酸
(扉絵)
湧き上がるように、弾けるように、
舞い降りるように、溶けるように、
鳴りひびくように、消えるように、
言葉は私をあらわしてゆく。
(結び)
炭酸色の夏が来る。

【episode.082】アルバイトと水着選び
(扉絵)
―なし―
(結び)
何かが起きる…夏!?

【episode.083】海の家と久保さん問題
(扉絵)
君を俎上に、私の脳内大討論会。
会議は踊る。されど結論は一つ。
(結び)
先生を「ママ」って呼ぶのと
どっちが恥ずかしい?

【episode.084】砂浜と塩水
(扉絵)
日焼け止めが夏の魔法ごと遮断して、
今更のようにこの服を脱ぐのが怖くて。
(結び)
大変なことが起きました。

【episode.085】岩陰と背中
(扉絵)
ブルーの理由はいつだって、
独り相撲と背くらべ。
マッチポンプな憂鬱は、
昨日の自分とにらめっこ。
(結び)
なんでもなく…ない。

【episode.086】チョコレートと寝室
(扉絵)
朝。男の子に憧れて、
昼。どちらでもない自分を羨んで、
夜。女の子の夢を見る。
(結び)
この展開は未成年のアルコール摂取を
推奨するものでは決してありません。

【episode.087】 酔いと寄り
(扉絵)
捧げるでもなく、奪うでもなく、
ただ分かちあう夜が好き。
(結び)
思い出は戸惑い、言葉は零れ落ちる。
まぶしくて、透明な光の中で。

【episode.088】 みんなとグループ通話
(扉絵)
―なし―
(結び)
“みんな”がいる。 その景色が何よりも――。

【episode.089】シャボン玉とカクテル光線
(扉絵)
欲張りせずに、分かちあえたら、
明日は今日よりきっと楽しい。
(結び)
“楽しい” は全世代共通。

【episode.090】贈り物と男子二人
(扉絵)
願うには頼りなく、
想うには物足りない、
ただ、祈りのような甘やかさ。
(結び)
でもナイス
アシストだったぞ!!

【episode.091】待ち合わせとケーキ
(扉絵)
不十分、不器用、不安定、分不相応。
それでも君が待っているから。
(結び)
あとは渡すタイミングーー…。

【episode.092】プリクラとプレゼント
(扉絵)
冬に私を昂らせるのは、
月影のようなあたたかさ。
秋に私を縫いとめるのは、
思い出の無いなつかしさ。
(結び)
影を重ねて、時間は続く――…。

【episode.093】帰り道とタイミング
(扉絵)
空っぽに見えるけれど、
澄んだ想いが満ちている。
(結び)
決めきれない男。

【episode.094】夜と手紙
(扉絵)
受け取ったプレゼントに、
「ありがとう」の分を上乗せして。
少しずつ気持ちは大きくなっていく。
(結び)
失敗も後悔も、
全部が思い出になる。

【episode.095】前髪とおでこ
(扉絵)
覚束ない予感だけが道標。
静かであたたかな森の奥へ。
(結び)
誠太くんのお揃いはep.77です☆

【episode.096】教室とチョークアート
(扉絵)
―なし―
(結び)
絵に描いたはな

【episode.097】浴衣と花火大会
(扉絵)
真っ直ぐに憧れて、
届かない切なさは、
思春期の成長痛。
(結び)
花も団子も夏の華。

【episode.098】屋台と人混み
(扉絵)
―なし―
(結び)
僕は人より存在感がないらしい。

【episode.099】迷子と捜索
(扉絵)
―なし―
(結び)
でも、久保さんだけは僕を見つける。

【episode.100】晩夏と花火
(扉絵)
大きな、大きな静寂の中。
君が確かに、名前を呼んだ。
(結び)
僕が手を伸ばしたから。
君が手を差し出してくれたから。